ふがふが

日記の代わりで頭の中の整理の為の自己満です。

春ですね

花粉症が辛いです、そんな話はさて置き
春は出会いと別れの季節ですね

出会いは苦手です、楽しいし刺激的だけど、新しい環境で自分のポジションが定まってないのが地に足が着いてないような気がして不安だから。盛り上げたり僕を見てってするのが疲れるのに、自然体で何にも気にしないでいられるほど強くもないから。

別れも苦手です、湿っぽいのは嫌いなので。またねくらいで本当はお別れしたいです、でも、それでいて惜しまれなさ過ぎるのもちょっぴり悲しいので。

思えば進級、進学、就職、新しいステージでどんなに頑張ってもアピールしても、1ヶ月もすれば分相応な立ち位置にいつもいました。そういうものなのかもしれません。

何も考えないとまとまりのない文章になりますね。
春の訪れはいろんな気の迷いが生まれますけど、だからこそ転換の時期なのかもしれませんね。