ふがふが

日記の代わりで頭の中の整理の為の自己満です。

僕のTwitter

みなさんTwitterは知ってますか、Twitter
友達とのやり取り、情報発信、収集、趣味のコミュニティ作り、広告宣伝、出会いにまで使い方が沢山あるSNSですね

皆さんもやってますよね、リアルの友人とやり取りするために、あとは持ってますよねきっと、裏アカとかリアルとは繋がりのないアカウント!

僕はというと、5年程前にTwitterを初めて使いました。なんとなく面白そうっていう理由だけでアカウントを作ったので、呟く内容は「疲れた」だの「腹減った」だの、それくらいしか呟いていませんでしたね。

それから数年経ちまして2年前、突然ライブに目覚めてしまって、情報収集のために新しくアカウントを作りました。無論、リアルの人間関係とは全く関わりのないものになります。
そうです、そこらへんからですね、Twitterに飲めり込むようになったのは。



Twitterの世界では何度でもアカウントを作り直して別のキャラクターとして転生できる。人間関係も取捨選択できる。こんな面白いゲームは無いじゃないですか。
よく「界隈」とか言ってTwitterでは棲み分けが出来ていますが、音楽アカウントに始まり、ポエムちっくなやつ、言葉遊び、日常生活メインのツイート、よくわからないアカウント…と転生を繰り返して、2年前から今に至ります。




Twitterの面白い小話や裏話は沢山ありますが、話すと長くなってしまうし、あれこれ突っ込むところが多過ぎるので、面白い部分はまた今度にしましょう。